Iスローライフでもいいじゃない

Skip to Contents | ログイン

Asides

What's New?

食欲の秋だなぁ

秋ですね〜。
お月見も終わって、大地の恵みに感謝する日々です。
秋は食べ物が美味しいですよね。
海の物も畑の物も!

最近はアキアジやサンマ、イワシなどお魚をたくさん頂きます。
あとはイクラの醤油漬けもらもらっちゃった!
イクラ大好き〜♡
嬉しいなぁ。

これからまだサンマがもらえそうなので、楽しみにしています。
新鮮なサンマはお刺身で食べるのが一番ですね。
すっごく美味しいんですよね。

果物も美味しいし〜。
そうだ、果物と言えば来月はぶどう狩りに行きますよ〜。
この日はぶどうを採りまくって食べまくって来るんです。
甘い品種を見つけるのがまた楽しいんだなぁ(*´ω`*)

梨は最近よく食べています。
これも頂きものですが。
私はリンゴより梨派なのでありがたやありがたや。
あとはもうすぐ柿の季節かな〜。
そういえば、柿の成分ってワキガに効くって知っていましたか?
消臭効果があるんだそうです。
へぇ〜知らなかった。
これは食べると効くのかしら??
それとも塗るの??
正解はここにあります 笑
http://xn--v8jbh5iqhkg1hjai43axdq928b.com/entry2.html

秋の味覚を堪能!

昨日は彼実家でゆでとうきびと鮭を頂きました。
とうきびはおじいちゃんが家の畑で作った物なのですが、すっごく甘くて美味しかったんですよ〜♡
他にもじゃがいも、人参、かぼちゃ、トマトなどを作っているみたいです。
いいですね〜家庭菜園。
私もいつか自分で畑を作ってみたいなぁと思っています。

鮭はお父さんが釣ってきたもの。
切り身で頂いたので、夕食にしました。
6切あったので、半分は普通にグリルで焼いて残り半分はホイル焼きにしました。
ホイル焼きは適当に作った割に美味しかったです。

冷蔵庫にあったじゃがいもと一緒にホイルに乗せて、クレイジーソルトを振ってバターを乗せてホイルに包んだら、弱火でじっくり火を通します。
最後に醤油を垂らしたら完成!
バター醤油〜♡
鮭もじゃがいももホクホクでビールが進みました(*´艸`*)
彼の評判も良し!!
これはうちの鉄板メニューに仲間入りです。
とうきびも鮭もじゃがいもも秋の味覚!
秋はやっぱり食欲の秋だなぁーっと実感した1日でした。

CSS Template by Rambling Soul | WordPress Theme by Theme Lab | Valid XHTML 1.0 | CSS 2.0